清水エスパルス vs FC東京

今年こそは行こうと思っていながらも、また行けなかった日本平。なので今日はテレビ観戦でした。内容の話はどうでもいいです。冷静に見たら終始押されていたし、それほどチームの状態も良かったわけではないけど、とにかく結果が嬉しい。前回リーグ戦で勝利をあげたのは4月10日のジュビロ戦だったので、3ヶ月以上ぶりの勝利。おまけに順位も16位からジャンプアップして一気に13位。たったひとつの勝ちがこんなに嬉しいものだったとは。しかし予想外の位置から決めた、ルーカスのゴールから試合終了までが長いこと長いこと。ロスタイムの澤登のフリーキックなんかは、もう半泣きで祈るしかない状態だったので、外れてくれた瞬間にはもう全身に鳥肌が。タイムアップの笛が鳴ったあとは、一緒に観戦していた人たちと、ハイタッチをしたり、抱き合ったり、勝利を祝してシャンパンを開けてみたりとやりたい放題やってきました。この勝利でチーム状態も上向きになってくれるといいんだけど。ようやく勝った試合のあとの過ごし方を思い出せました。次もまたこの気分を味わおう。