FC東京 vs 横浜Fマリノス

やっぱりこういう夜があるから東京はやめられない。まさか2年連続チャンピオンを相手に4-0とは!正直、内容がそれほど良かったようには思えないけど、要所要所でしっかりと点を決めたり、相手の攻撃を防いだりできていたのでこれで充分。今野のヘディング、鈴木規郎の驚愕のフリーキック(あの距離でニアを抜くってどういうことだよ!?)、ディフェンダーを置き去りにしてキーパーと1対1になってからのシュート、馬場の技ありのループと、全部のゴールが良かった。マリノスにとって不運だったのは、今日の土肥の出来か。決定的な場面が何度かあったけど、ことごとく土肥に抑えられていた。
いや、もうね、こんな結果を目の当たりにしたら、何も言葉にできません。よく考えてみたら、水曜の清水戦に行ってないので、生で東京の勝利を見たのが、3ヶ月以上ぶり。後半ロスタイムに"眠らない街"が聞こえてきたときには、いつの間にやら涙腺が緩んでしまって大変でしたよ(味スタで"眠らない街"を歌ったのって、去年の浦和戦以来じゃない?今年のジュビロ戦は歌ったっけ?)。残念ながら今日の勝利では順位は変わらないみたいだけど、この調子で勝っていけば、上位も見えてきますよ、きっと。次の試合はひさしぶりの国立。楽しみだなあ。