東京ヴェルディ1969 vs レアルマドリードCF

思ったよりも早めに帰れたので、試合途中からテレビ観戦。笑った笑った。まさかギャラクティコが日本のチーム相手に3-0だなんてね。いくら連戦の疲れで動きが重いとは言っても、花試合としての体すら成していないようではどうしようもない。親善試合ということを理解していないレフェリーにも失笑。僕の知り合いが何人か、この試合を(もちろんレアルマドリー目的で)観に行っていたはずなので、感想を聞いてみたい。馬鹿高いチケット代を払ってあの試合内容ではやりきれない思いだったんだろうな。
一方で、ここのところ絶不調だったヴェルディにとっては良い調整試合だったんじゃないでしょうか。新加入のジウも(カードコレクターになりそうな気配があるとはいえ)ヴェルディのチームカラーに合った良い選手のようだし、これで自信をつけて、リーグ再開後はそこそこ状態を立て直しそうな印象。