ジュビロ磐田 vs FC東京

本当は土曜だということもあるし、磐田まで遠征しようと思っていたのだけど、ここ2試合の内容で意気消沈してしまい、遠征を取りやめテレビ観戦。しかしそういう時こそ世の中の巡り合わせというのは皮肉なもので、今日のように(ここ2試合と比べたら)そこそこ良い試合を繰り広げたりするようだ。太田の突破に対する急造左SBの今野とセンターバックの連携の危なさや、カレンの動きへの対応だとか、また今日も交代のタイミングが遅いことなど、言いたいことを並べればいくらでも言えるけど、現地まで行かなかった身からすれば、先制された後すぐに追いつけたことを喜ぶだけにしておこうと思う。完全に相手の裏をかいた、馬場のフリーキックは見事なものだった。そういえばヤマハスタジアムで勝ち点が取れたことも初めてだ。
今日の遠征が終われば、11月まで東京近郊でしか試合がないので、遠征の疲れもなく戦うことができる。多くは望まないので、少しずつ、勝ち点を積み上げていってもらおう。