Special Others / Uncle John (2005, Babestar, 試聴)

rum2005-10-10

昨年リリースされた1stミニアルバム"BEN(→iTMSで売ってた)"を聴いて、日本にもこんな軽やかな演奏をするジャムバンドがいたのか、とショックを受けたスペシャル・アザースの2ndミニ。6月頃にリリースされていたようだけど、気付くのが遅くて聴くのが遅れた。この2ndもやはり1stの流れを汲んでいて、緩やかで、しなやかで、暖かみのあるジャムロックに仕上がっている。涼しくなり始めたこの季節に、野外で聴いたら格別だろうな、という気もする。本当にいいんだけど、前作に続いて今作も5曲入り30分そこそこの収録時間。そろそろフルアルバムを作ってくれないものか。30分ちょっとでこんなに気分が良くなれるんだから、60分や70分でどういう世界を作れるのかも聴いてみたい。