2005年の映画をふりかえる

今年も空中キャンプさんの企画に便乗して、観た映画をふりかえってみます。去年は4本しか劇場で観ていなかったのに(去年は3本って書いてたけど、よく考えたら4本だった)、今度の連休に観ようと思っている『ロード・オブ・ドッグタウン』も合わせれば、今年は10本。映画好きの人からしたら本数は少ないんだろうけど、映画(というよりは2時間以上同じ席に座ってなきゃいけないこと)が苦手な僕にすればなかなかのペース。ではいってみましょう。

  1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
    • rum / 男
  2. 2005年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
  3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
  4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
  5. ひとことコメント
    • 今年の映画での自分内本命『ロード・オブ・ドッグタウン』を観る前に選ぶのは心苦しいものもあったけど、一年分を振り返ってみるのはやはり楽しかったです。来年はもうちょっと頻繁に映画館に足を運んでみようかと思いました。