バンドバトン

rum2005-12-08

マッスル師匠からバンドバトンなるものをいただいたので早速トライ。せっかくだから青春の思い入れ系のバンドで。

  • 選んだバンド
  • 好きなメンバー2人
  • 好きなメンバーへ一言
    • ボビーへ。97年11月、新宿リキッドルームでのライブで、ステージに登場した瞬間から本編が終わって袖に引っ込むまでずっと、ひたすらだるそうだったのに、アンコールで登場した瞬間、人が変わったように動きがキビキビして、やたらと上機嫌になっていたのはどうしてですか?(笑)
  • 思い入れのある3曲
    • Loaded
      • 98年豊洲開催のフジロック。最後の最後に演奏し始めたのは絶対にやらないと思っていた"Loaded"。曲は最高だし、左を見れば薄紅色の見事な夕焼けが広がっているしで失神寸前。
    • Movin' on up
      • 00年2月、いまはもうなくなってしまったNKホール。アンコールでこの曲を演奏し始めた瞬間、どうしてか涙が止まらなくなった。なんだかちょっとだけ色々なことが報われたような気がしたんですよ。
    • Swastika Eyes
      • 01年マリンスタジアムでのサマーソニック。この曲にはたいして期待していなかったのに、間奏部分で照明はステージ後方からのストロボのみになり、目に写るのはステージ中央にて両手を広げ、くるくると回るボビーのシルエットだけ。その姿が目に焼き付いて離れない。いまでもボビーの姿を思い出そうとすると、顔よりもそのシルエットを先に思い出す。
  • その他思い入れのあるバンド
    • やまほどありすぎて絞れません。たとえばブルーハーツについて書いたりなんかしたら多分2日ぐらいかかる。
  • バトンを回す人
    • 思いつかないのでナシで。