PSM : vsヴァンフォーレ甲府

ようやく待ち望んだ季節が来た。Jリーグ開幕を来週に控えたプレシーズンマッチ。3ヶ月ぶりに向かう味スタ。さすがに開幕が待ち遠しかっただけあって、雨だというのにスタジアムへの足取りが軽い。去年の春の連敗だとか、秋の見事な戦いぶりを思い返して、またこの道を辿って椅子から転げ落ちるような興奮や、この世の終わりのような気分を味わうことになるんだよな、と想像するだけで楽しくなった。
ところで試合の内容については大きな感想はなし。シーズン開幕前で、新監督のもとで始動してからまだ1ヶ月ということを考えるとあんなもんでしょう。これから試合ごとに悪い点を浮き彫りにして、徐々に修正していけばいいと思います。それよりも、監督が変わったことで重用されないんじゃないかと心配していた梶山が(確かにミスは多かったものの)活き活きととプレイしていたことや、怪我をしていた憂太と今野が開幕にはフルで出場できそうなこと、(徳永は別格として)伊野波、赤嶺の新人組が立派に戦力として計算できそうなことなど、良かったことを思い返しながら来週の開幕を待ちたい。早く来い来い3月5日。