The Clash / London Calling (Legacy Edition)

rum2004-11-22

こんなに有名なアルバム紹介する必要なんかないですよね、はい、正直に言います。ただこのジャケットを自分のサイトに並べておきたかっただけなんです。すいません。ちなみにこれは、(Legacy Edition)とくっついていることからもわかるように、リリース25周年を記念して、デジタルリマスターを加え、制作時のセッションを収録したボーナスディスクと、ドキュメンタリーのDVDを収録した3枚組。高かった。肝心のデジタルリマスターの出来はどうかと言うと、音はものすごいクリアになりましたけど、逆にこれだとアラが目立つような・・・ 何よりもとのLondon Callingの音に慣れてるので、何か違うアルバムを聴いてるような気分になります。並べて聴くには興味深くて、決して悪くはないんですけどね。まだこのアルバムが聴いたことがない不届き者は、このリマスター盤をきっかけにぜひ聴くことを強く勧めます。そういえば紙ジャケ盤もリリースされてるんだった。買わなきゃ(レコード会社の思う壷)。