Recloose / Hiatus on the Horizon (2005, Peacefrog, 試聴)

rum2005-08-17

デトロイトの奇才、リクルースの2nd。制作環境をデトロイトからニュージーランドに移したせいもあるのか、柔らかで、伸びやかな印象を受ける作品となった。むりやりジャンルを当てはめればテック・ハウスあたりになるんだろうけど、アップリフティングなところと、弛緩を招くところが同時に存在していることが良い。この間聴いて良かったFat Freddys Drop(ヴォーカリストがこのアルバムにも参加している)といい、このリクルースといい、こういった音楽を産み出すニュージーランドという土地に少し興味が出てきた。南半球って行ったことがないんですよね。しかし、こんなに良い作品なのに、購入したことを忘れ、一週間あまり放置していた自分が腹立たしい。