CRYSTAL, BUSHMIND, RAWLIFE

rum2006-05-18

CRYSTALのミックスCD、"SLEEZY@GRASSROOTS"(→試聴)が良い。その名の通り自身のパーティ、"Sleezy"がまだ東高円寺のGRASSROOTSで行われていた頃のライブ録音。ディスコをベースにしながら徐々にBPM早めのハウスに突入していき、またもディスコに回帰する、密室での宇宙旅行のような構成。このミックスCDのハイライトと思われる、Kaskadeの"Steppin' Out"が鳴り響く瞬間にこのパーティが行われているフロアにいたかった。きっと両手を振り上げ、声にならない声を上げていたはず。




最近はこうして日本のDJのミックスCDを聴いていることが多いんだけど、BUSHMINDのミックスCD"Letters to summer"も良かった。お店の人に「黄昏れ系だよ」と言われて買ってみたのに、平静を保って聴いていることが難しいほどのトリップ感を体験させられた。頭をぱっくりと開かれて、脳みそをこねくりまわされているような印象。疲れているときなんかに、にやにやしながら聴いている。


さて、日曜に遊びに行くRAW LIFEではそのBUSHMINDが登場する。生で聴くのは初めてではないんだけど、このミックスを聴いた後だけに、よりいっそう楽しみだ。今年の初野外パーティ。晴れてくれるといいんだけど。